人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苫米地英人とメンタリストDaiGoの脱洗脳の理論

苫米地英人 v.s. メンタリストDaiGo
苫米地英人とメンタリストDaiGoの脱洗脳の理論_c0277950_132861.jpg


072.gif「DaiGoメンタリズムvs.Dr.苫米地"脱洗脳"」
http://amzn.to/10AquVT


著者:苫米地英人 , メンタリストDaiGo

<内容>
メンタリストDaiGoと認知科学者の苫米地英人があらゆる超能力の秘密に挑む知的刺激に満ちた決定本。エリクソンの催眠からユリ・ゲラーの超能力まで、知られざる謎を解く。

メンタリストDaiGoが、超絶フォーク曲げのパフォーマンスを苫米地英人の前で披露。
(付録のDVD:81分)




<目次>
1 洗脳とメンタリズム 現代人はどのように洗脳されているのか?
 「マインドコントロール」と「洗脳」はどう違うのか
 洗脳の専門家はたくさんいても、解くことを考えていない、他。
2 超能力は存在するのか?
 「宗教と仕事は別だ」という科学者たちが超能力を定義している
 人間に超能力があるのは当たり前。人間と人間の間でグローバルな通信があるはず、他。
3 なぜメンタリズムができるのか メンタリズムはメンタリストの脳の中で起きていること!
 脳の中でフォークがフニャフニャと曲がる「成功するイメージ」ができている!
 失敗したことがかえって好感度アップに。変性意識をつくるときには、第一印象が一番重要、他。
4 日本は奴隷カルト国家!?
 オウムの洗脳技術
 タビストック洗脳研究所、他。










(*)苫米地英人とまべちひでと)プロフィール
生年月日 :1959年9月7日
出身地 :東京都
機能脳科学者・計算言語学者・脳機能科学者・離散数理学者・認知心理学者
カーネギーメロン大学博士(Ph.D.)

---------------
正しい表記:苫米地英人
間違い表記:苫米地秀人
---------------


(*) 苫米地英人 インタビュー
http://japan.discovery.com/moment/mmt00700.html
Q1.ひらめいた瞬間について
Q2.過去に戻れたら会いたい人は?
Q3.100年後の世界に行けたら?










苫米地英人とメンタリストDaiGoの脱洗脳の理論_c0277950_13344610.jpg

064.gif「マジックの小道具」

貫通マジックはとても強い印象を相手にあたえるので、多くのマジシャンが演じてきました。
普通のコップとコインを使い、不思議な貫通現象をテクニックなしに行うことができます。
相手の目の前で、瞬間にコインがコップの底を通り抜けてしまいます!










(*)苫米地英人氏が語る“脱洗脳”のウラ やっかいな実態とは
(ZAKZAK 2013.3.26)

 「脱洗脳するには、たとえば宗教だったら、モノの考え方を入信前の状態に戻す。体験1つ1つを全部ひっくり返さなくてはいけない。それにはある程度、技術がいるよね。洗脳相手が5年、10年でやってきたものをこっちは30分で解くんだから」

--- 簡単な例をもとに説明する。

苫米地英人 「占い師から『◯月◯日◯時◯分にあそこに行けば、誰々がいる』と告げられた人が、そこに行く。すると、占い師が言った通りの人がいる。でもそれってあらかじめ仕込めるでしょ? 『これは仕込みだ』と教えてあげる。それでも信じない場合は、次のステップに進んで無意識の世界に働きかけます」

--- 特別な人が洗脳されるわけではなく、「人間であれば全員される」というから、やっかいだ。

苫米地英人 「毎日毎日、これが正しい、正しい…と刷り込み続けられれば、人はそうだと思い込む。日本人には日本人の洗脳の仕方があって、身近に信じていることを利用すればいい。占いや霊を使えば簡単。日本人の約8割は占いを信じている。でも当たるわけないじゃん。霊がいると信じるのも洗脳の例。幼い頃から刷り込まれている。私の教える(コーチングの)クラスに『位牌を割ってくる』って課題があるんだけど、やってきた人は1人もいない。位牌ってただ霊の位が書いてある板。そんなもの、いらないでしょ?」

--- では、一般の人が洗脳されないためにはどうすればいいのか。

苫米地英人 「バカにならないこと。普通の思考でおかしいと思うことをおかしいと言えばいい。占星術なんか当たるなら、今の宇宙物理学者はいくらでも株で儲けているよ。占いでは血液とか動物とかいろいろあるし迷信なんかもそう。文化娯楽として親しむ範囲ならいいけど、0・1%でも正しいと思った瞬間から洗脳、頭がおかしいってこと」










パワーストーン
苫米地英人とメンタリストDaiGoの脱洗脳の理論_c0277950_117715.jpg

064.gif天然石
・天然石の基本 浄化・潜在能力・パワーアップ「水晶」
・未来を見越す神の目「タイガーアイ」
・天から降ってきた神の眼「チベットメノウ」
・ビジネス運「グリーンファントムクォーツ」
・真理の追究と普遍的な愛「スギライト」
・世界中で伝わる魔法の石「翡翠(ひすい)」
・愛と平和 優しさと慈悲の心「ラリマー」












苫米地英人とメンタリストDaiGoの脱洗脳の理論_c0277950_032966.gif




059.gif中学受験(小学生の勉強)
http://juniorexam.seesaa.net/

059.gif高校受験(中学生の勉強)
http://highexam.seesaa.net/

059.gif大学受験(高校生の勉強)
http://uniexam.seesaa.net/

059.gif就職活動
http://recruit.seesaa.net/













苫米地英人とメンタリストDaiGoの脱洗脳の理論_c0277950_0352680.jpg



056.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

056.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

056.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/




┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
056.gifTOEICのスコアを上げる「スーパーエルマー」
http://bit.ly/UXzBT5
グローバル化した現在、海外勤務のみならず、
国内勤務でもビジネス英語力を重視する企業が増えています。
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘



苫米地英人(とまべちひでと)洗脳と脱洗脳の掲示板
by wikibbs | 2013-04-04 13:40 | オカルト
<< クルマのメカニズム(クルマが動... オーパーツ >>