人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくらはぎマッサージ

ふくらはぎマッサージ_c0277950_1451627.jpg


072.gif「長生きしたけりゃ ふくらはぎをもみなさい」
http://bit.ly/1v647r1

<ふくらはぎマッサージのポイント>
・血液を心臓に戻すつもりで、必ずアキレス腱からひざ裏に向かってもむ。

・ふくらはぎを指で押しながらおなかをへこませて息を吐き(腹式呼吸)、指の力を抜きながら、息を吸う。

・「ちょっと痛いけど気持ちいい」強さでマッサージする。ふくらはぎがかたい人は「さするだけ」から始め、無理をせずに進める。決して力は入れすぎないこと。笑顔をつくると、筋肉の緊張がとれる。

・いつ、どこで、1日何回やってもOK。痛い、つらいと感じたら無理をせずにやめること。お風呂後など、ふくらはぎがあたたまっている時にやると効果的。

・ふくらはぎマッサージをすると、汗や尿が出やすくなるので、前後に水やぬるま湯を飲むこと。


<この本の読者アンケート葉書のお便り>
・「薬で血圧を下げると体調が悪くなってしまうのですが、
ふくらはぎマッサージなら副作用がなく安心して毎日できます」(56歳 女性)

・「心筋梗塞で倒れたあと医者にふくらはぎマッサージをすすめられて実践してみると検査結果も良好で、コレステロール値も改善しました」(66歳 男性)

・「写真がいっぱい載っているので、わかりやすい」(43歳 女性)

・「ずっと足が痛く、歩くのが億劫になって年々太ってきました。
本屋で「これは! 」と思い購入。1週間ほどで、まるで何かが落ちたように足の痛みが消えたんです。本当に感謝です。(61歳 男性)

・「足のこむら返りに20年間苦しんできました。この本の効果は抜群で、こむら返りの回数が確実に減ってきました。この先が楽しみです! 」(69歳 女性)

・ 「"老いは足から"と言いますが本当ですね。足の裏やかかとが痛くて家にとじこもりがちでした。
新聞でこの本を知り早速試したところ、かかとの痛みが2、3日で不思議と消えてしまったんです。着地のときの違和感が消えて歩くのが楽しくなりました」(67歳 男性)

・ 「毎日、8時間以上座りっぱなしの仕事で、肩、首、腰は鉄の板を
入れたように。このふくらはぎマッサージを試すと、びっくりするくらい尿が。一気に老廃物が出た感じです。体もすごく軽くなり、感謝! 」(46歳 女性)

・「ふくらはぎを、5分マッサージするだけで3日で血圧が20も下がった」(62歳 女性)

・「腰痛、めまい、耳鳴りに苦しんでいて、薬を飲むとさらに調子が
悪くなり困っていました。この本を実践したところ、体が軽くなり10年ぶりに横浜に買い物に行くことができました。ビックリ! 」(76歳 女性)

・「ふくらはぎをもみ始めて数分で全身の血のめぐりが良くなるのを実感。
体がポカポカして、冷え性とむくみが改善しました」(38歳 女性)

・ 「テレビを見ながらでも簡単にできるのがいいですね。
これまでは夜中にトイレに3回行っていましたが、1回になりました。安心して眠れるのはありがたいです」(74歳 男性)



<脹脛(ふくらはぎ)の語源>
「ふくら」は「膨らんでいる」「ふっくらしている」といった意味。 「はぎ」は古く「脛(すね)」をさす語で、膝から下、足首から上の部分のこと。 つまり、ふくらはぎとは「膨らんでいる脛」 という意味です。










040.gif健康・暮らしのベストセラー本










056.gif病気の治療と予防
http://www.biwa.ne.jp/syuichi/dis-index.html
病気の治療と予防と検査と症状と費用と食事。 名医 評判のいい病院 原因 自覚症状 検査 診断 治療費 手術費用 ブログ闘病記 テレビ番組情報



069.gifダイエット









ふくらはぎマッサージ_c0277950_0352680.jpg



056.gif小さな幸せ
http://slowhappiness.cocolog-nifty.com/

056.gif私の事典
http://d.hatena.ne.jp/mydictionary/

056.gifありがとう
http://arigatooo.exblog.jp/








by wikibbs | 2014-06-26 01:53 | 医療・医学
<< 性犯罪 インターネット利用の心得とイン... >>